So-net無料ブログ作成
検索選択
オモロイもの ブログトップ
前の10件 | 次の10件

映画「君の名は。」に予想外に感動 [オモロイもの]

映画を見る前までは、タイムトリップや、体がすりかわる「よくある」パターンだし、周りの評判の高さが信じられなかったが、アニメだし、子供達を連れて鑑賞してきました。

一言で言えば、
時をかける少女+僕だけがいない街
に、
転校生+秘密
を足して割ったような感じ。

彗星があんなことになるとは!
糸のように紡いだストーリーといい、
きれいな描写のアニメの世界観は、見応え十分でした。
最近、出張の飛行機で映画をたくさん見ていますが、これは久しぶりに素直に感動しました。

子供達の感想を聞くと、おっぱい揉んでたよ、の一言で終了で、
なぜかエロ映画になってしまいました(笑)。

小説 君の名は。 (角川文庫)

小説 君の名は。 (角川文庫)




新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド

新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド

  • 作者: 新海 誠
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/08/27
  • メディア: 単行本



ソニーのハンディカムの充電器BC-TRV(オークション品) [オモロイもの]

ハンディカムの充電器BC-TRV が紛失し、オークションで購入してみました。
落札金額は、1500円。
中国から国際郵便で発送とある。純正品のような謳い文句。
安すぎるのが怪しさ満載。
正規品は、7千円ぐらいするのですよ。



まぁ、偽物でも良いかと落札。
10日ほどで着荷。
充電器。なかなか見た目は良い。
_20160726_002417.JPG

製造は、中国の十和田電子なんですかね?
OEMだとしても、委託先の工場名は書かないはず。
DSC_3913.JPG

パッケージ。何か違和感。
DSC_3904.JPG

ソニーのロゴの字体が違う。
DSC_3909.JPG

真似して作ったのでしょう。

さて、肝心の充電は?
ちゃんと充電できました。
しかし、鬼のように脱着が硬い(笑)。
心配な人は、正規品を購入しましょう。

気になる人は、ヤフオクの出品者「hmajlh」さんの出品から、BC-TRV を検索。
ヤフオクはこちら(http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/hmajlh)。

アクアシティお台場のアンドロイド案内係が怖い [オモロイもの]

ふと、思い立ってお台場へ。
61920168404.jpg

久しぶりのお台場は、空いている印象。

アクアシティお台場で、面白いものを発見。
インフォメーションに設置されているアンドロイド(ロボット)の
地平ジュンこ
さん。常設されているそうです。

こ、こわい。正直、怖い。。。
DSC_3883.JPG

目を合わせたくない感覚。でも、見てしまう。
子供たちも、怖い、キモい、を連発。
そう。目が死んでいる!
619201682648.jpg

怖いもの見たさなのか、人だかり(笑)。
外国人には人気?
619201682514.jpg

人間らしさを追求しているからか、やっぱり気持ち悪い。
近くに本物の人間がいるインフォメーションがあるので、そちらを使えば良いのですが、
プログラムされた「おもてなし」には違和感を感じてしまうのでした。
恐いもの見たさにどうぞ(笑)。

食べ放題のビュッフェ THE OVEN (アクアシティお台場6階)で眺めの良い席で食事。
619201683923.jpg


満腹になって帰宅しました。


グランドニッコー東京 台場(旧ホテル グランパシフィック LE DAIBA)

グランドニッコー東京 台場(旧ホテル グランパシフィック LE DAIBA)

  • 場所: 東京都港区台場2-6-1
  • 特色: 【Vacance et Elegance】優雅さと落ち着きを兼ね備えた空間で上質なひとときを。



中国のスーパードライは、超乾燥ではなく、超爽だった(商品名の話) [オモロイもの]

中国で買った缶ビール、お馴染みのスーパードライ
商品名は、「超爽」でした。
乾燥じゃなかった(笑)。

国産のスーパードライと並べてみると、何かが違う。
_20160707_221546.JPG

そうです。ちょっと小さい。330ml。
アルコール度も4.3%以上と表記されています。
国産は、350mlアルコール度5%です。
_20160707_221616.JPG

現地生産で、北京製造された缶ビールのようです。
でも味は変わらない。
乾杯!
ごちそうさま。

スーパードライ

アサヒ スーパードライ 鮮度実感パック 350ml×24本

アサヒ スーパードライ 鮮度実感パック 350ml×24本

  • 出版社/メーカー: アサヒビール
  • メディア: 食品&飲料



昨日の雨で [オモロイもの]

帰宅してみると、自転車のカゴに雨水がいっぱい。
夕方から降った雨は、豪雨だったようですね。
65201685026.jpg


自転車のカバー




遺伝子検査 MYCODEをやってみた(検査編) [オモロイもの]

会社で募集していたモニターに応募して、遺伝子検査(MYCODE)を受けてみることにしました。

届いたパッケージは週刊誌ぐらいの大きさ。
DSC_3802.JPG

中身を見てみると、説明書類と唾液を採取するためのキット。
DSC_3803.JPG

親切にも、レモンの写真入り。
これを見て、唾液を一杯出すのですね。
結果が出たら、追ってレポートします。

ホームページから抜粋。
MYCODEでは、病気の発症予防に役立つ情報を遺伝子検査サービスを通じて提供します。

・検査項目例
がん:胃がん、乳がん、前立腺がん、慢性骨髄性白血病 など38項目
生活習慣病:高血圧、2型糖尿病、脳梗塞(心原性脳梗塞)、肥満など19項目
その他の病気:花粉症、骨粗しょう症 など93項目
体質:飲酒傾向、肌のくすみ など130項目

・検査レポートブック(紙面版)について
Webでの結果提供に加えて、検査結果を一覧で見ることができる他、全検査項目の中から主要な病気(大腸がんや心筋梗塞、糖尿病など)最大26項目についての生活改善アドバイスが閲覧できます。

先に、ネットでユーザー登録。
唾液と必要書類を郵送します。
その後のステータスは、ネットで確認できます。
Screenshot_2016-07-09-18-46-01.png



興味のあるかたへ
キャンペーンコードを購入画面で入力すると、「ヘルスケア」もしくは「がんパック」を割引でご購入できます。

キャンペーンコード 5557-697d-ad68

「遺伝子検査、身近になりました。」で話題の、DeNAの遺伝子検査マイコードが、紹介コード「5557-697d-ad68」入力で、健康応援割引。
病気予防のために、遺伝子検査を始めませんか?詳しくはこちら→( https://mycode.jp/invitation-health-support.html?campaign_code=5557-697d-ad68&src=invitation-health-support_Mail





検査結果は、次の記事で。
次の記事は、こちら(http://nishian.blog.so-net.ne.jp/2016-07-23)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

明けましておめでとうございます。福袋と言えばこれ。 [オモロイもの]

新年明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろと慌ただしかったのですが、今年は落ち着いて、先々の戦略を練りたいところ。って、先のことを考えてなさすぎ(笑)。

さて、新年。福袋ですね。やっぱり目の前のことばかり。
今年もつい買ってしまいました。お宝ワールド福袋
imgrc0068500996.jpg

特賞は、たぶん当たらないけど、アイテム3点だけでも楽しみです。
去年は、サラダメーカー、セラミック包丁セット芳香剤でしたが、包丁は今でも使ってます。サラダメーカーは、オークションで売りました。元は取れてよかったです。

注文は、こちらからもどうぞ。去年の経験上、すぐ売り切れちゃうと思います~。




メロンパンの移動販売に遭遇(メロンちゃん) [オモロイもの]

住宅の販売のイベントで、メロンパンの移動販売「メロンちゃん」の車が来ていました。
ミニバンの中にオーブンまで実装されていて、その場で焼いているのが特長のようです。
メロンちゃんのホームページはこちらに。
いくつか頂いて早速試食。味は、オーソドックスなメロンパンだが、表面のカリっとした食感と、中のパンのフワっとした食感のコンビネーションが絶妙で美味い。
img20150308_210615.jpg

メロンパンのお手本という感じでした。
それはそうと、ゆるキャラを発見。
img20150308_210958.jpg

てっきり、メロンちゃんだと誤解していたのですが、そうではなかったです。
帽子がメロンパンのような形をしていたので、つい。。
ケンゾウくんという名前だそうです(笑)。
住宅販売会社のキャラクターでした。
人形までもらいました。
img20150308_210938.jpg


さて、娘からこのようなお手紙をもらいました。
IMG_20150308_182016.JPG

なかなかなことを書いてくれます。素直にうれしいです。
その裏には「産んでくれてありがとう」とまで書かれており、
ん~、なんだか大人の考えそうなことが書かれているので、
サンプル見ながら書いたのかなぁ-、なんて思いますが、まぁ、そこはツッコミなしで。

さて、金魚の水槽掃除をして、週末は終わりです。
IMG_20150309_000701.JPG

福だるま(マメだるま)
IMG_20150308_211358.JPG



掃除関連グッズのご紹介。
水底掃除にはこちら。



塩素の中和剤。



水中のLEDライトはこちら。




2015円の運試し(福袋の結果) [オモロイもの]

2015年の初の運試しは、2015円の福袋でした。
楽天ランキングで一位だった福袋です(2015年は売切)。
結果は以下。

サラダメーカー
DSC_3516-1.jpg


セラミック包丁セット
DSC_3514-1.jpg


芳香剤
DSC_3513-1.jpg


以上の三点。
値段的にはお得だったのではないかと。
参考までに、以下は実際の販売価格。

サラダメーカー




セラミック包丁(色は、黒、橙、桃色あり)




また来年も期待。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | 次の10件 オモロイもの ブログトップ